年賀状3.jpg

2016年のおしゃれな年賀状テンプレートがなんと無料で手に入る!(゚Д゚)エー!!

2016年も残すところあと2ヶ月になりましたね。残すはクリスマスというビッグイベント、そしてその後すぐにお正月です。なんと忙しいことか…そのまま正月太りになるわけですね、わかります( ゚∀゚)・∵. グハッ!!

さて、お正月といえば年賀状が思い浮かぶと思いますが、作る手間を考えると作ってあるテンプレート求む!ってなりますよね。

そんな方に朗報です!ネットで簡単に無料テンプレートが手に入ります!


■最近の年賀状のテンプレートが無料なのにクオリティーが高い


年賀状1.jpg

実は最近無料のテンプレートが続々登場しており、これ本当に無料でいいの!?ってぐらい出来上がってるセンスある物がゴロゴロあります。

▼筆まめなどの年賀状ソフトをお持ちであればコチラのサイトなんていかがでしょう。
年賀状サイト1.jpg
サイト:年賀状イラスト素材集

おしゃれ、可愛い、シンプル、和風など様々なジャンルに応えてくれます。イラストも可愛らしくどれも癒される~(*´ェ`*)希望のテンプレートをクリックしダウンロードボタンを押します。あとは年賀状ソフトに追加するだけで出来上がり!

▼年賀状ソフト持ってない!という方はもご安心ください。
年賀状サイト2.jpg
サイト:郵便年賀.jp(日本郵便)

日本郵便ではウェブ上でデザインが作れる「年賀状デザインキット」というものがあります。もちろんアプリでも使えるようです。使用するにはまず”郵便ID”が必要です。配達の集荷などを依頼する際に、運送会社のサイトにログインすることで住所などの入力を省略できると思いますが、そのIDを使って年賀状も作れちゃいます。

実際に作ってみましたが、必要な機能が盛り込まれている…文字の追加や画像の追加もスルスル~。意外と快適にできるな!と感動しましたw


というわけで、これらのコンテンツを使って 今年は年賀状を送ってみるのもアリですねφ(..)